

ブログのデザインを

少し変えました

参加させてもらったCDも結構増えてきたのでこの際ディスコグラフィーも作ろうと思っております~

えっと~

がんばりま~す!

テスト

スマホから記事を書くテスト☆
大きい文字
少し大きい文字
小さい文字
強調文

制作なう

制作なう


まだまだ余震の続く今日この頃ではございますが、いかがお過ごしでしょうか?


ブログはやはり更新ぐせをつけないとイカンということで、とりあえず書いてみました。


前作フィーリンなんたらから早4ヶ月?


新しい動画用の曲を製作中です。


音源自体は4月中に完成させたいところですね。


タイトルは「MEMORIES」という事で色々と思い出深い曲になっております。


このブログを見ているあなたの記憶にも残ればいいな、とそんな思いで制作をしているわけであります。


あ、あとmeets flowerのアレンジバージョンももしかしたら動画で上げれるかもしれません。


パノラマフォトセッションもなんだかんだで好きなのでキチンと作り直したいし


いろいろ予定だけは盛りだくさんでお送りしていきますw


それではまた。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

ドニィが選ぶ「これだけは入れておきたいフリーソフト」

どうもこんばんは

おばんですー

先日ウイルスか何かで人生二度目のOS再インストールを強いられたドニィです


まぁでもね

定期的にOS入れなおすってのもなかなか悪くはないと思うんですよ

PCの調子よくなるしね

バックアップさえしっかりとっておけばなんてことはないです

まぁ私はバックアップなんてとってませんでしたが


というわけで、今回はこれだけはPCに入れておきたい!

っていうフリーソフトをご紹介したいと思います

では早速いってみましょう


・かざぐるマウス

マウスの機能拡張ソフトです。WebブラウザをFireFoxからChromeに乗り換えたときに
マウスジェスチャが欲しかったんで入れたんですが、Webブラウジング意外にも様々な使い道があるので
とても便利なソフトです。

・RemoveDeadTracks

itunesのデッドリンクを自動で削除してくれるソフトです。それだけです。でも便利。

・Voralent Invidi

itunesのアートワークを効率的に集められます。同じようなソフトは結構あるんですが
私はこれが一番使いやすいです。

・Spybot

もはや定番のスパイウェア駆除ツールですね。非常駐で使うのがオススメ。

・Glary Utilities

色々な機能を備えたメンテナンスツールです。1クリックメンテナンスがとにかく便利。

・Unlocker

プログラムの権限がどうこうで削除できないファイルを削除するツール。

・MediaPlayerClassic

前にも書きましたが、様々な形式に対応している軽快なメディアプレイヤーです。
軽いは正義。

・orchis

結構定番なランチャーです。デスクトップにショートカットを作りたくない私には必須です



とまぁザッと書きましたが、細かいものを除けば大体これらが私の必須ソフトです

もはや何のブログだかわかりません

みなさんのオススメのフリーソフトなんかもあれば是非聞いてみたいものです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ENDLESS ERROR CHECK 2010 ~冬~

なんかライブ告知みたいなタイトルなんですが


エラーチェックが終わらないだけなんです。外付けHDDの


出来心でそんな事するんじゃなかった!

もうかれこれ5時間くらい経ちますがやっと半分くらい!?

半分だよね!?半分たったよね!?(´;ω;`)


外付けHDDのフォーマットがFAT32だったのでNTFSに変換しようとしたら




CANNOTなんたらこの阿呆めが




みたいな事言われてXPさんマジパネッスと仕方無しにエラーチェックしたらこのザマよ!


今フェーズ2なんですがどうやらフェーズ3まであるようで・・・


エラーチェックは慎重に!


という本日の教訓でした!




あとスーパーどうでもいい情報なんですが

普段はWAVやMP3は動作の軽さ重視で

メディアプレーヤークラシックというソフトで聴いて

プレイリスト管理はitunesで、という形なんですよ

そんで最近WinampとASIO4ALLというモノを使って(詳しい事はぐぐって下さい)

再生したら音質が違いすぎて吹きました

動作に若干のマシンパワー使いますので

片手間じゃなく、本腰で音楽聴きたい時にオススメです

というかこれ基本なのかな?知らない方がおかしい事なのかも・・?

そして外付けのAIF使ってる人にはあんまり関係ない・・・?

これは情弱乙なの・・・?





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

donnie

Author:donnie
1984.03.04
神奈川県出身
あんこが大好きなんです。
作詞作曲、編曲、ボーカル等をする人です。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web
メール

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSSリンクの表示
カウンター
