

ドニィが選ぶ「これだけは入れておきたいフリーソフト」

どうもこんばんは

おばんですー

先日ウイルスか何かで人生二度目のOS再インストールを強いられたドニィです


まぁでもね

定期的にOS入れなおすってのもなかなか悪くはないと思うんですよ

PCの調子よくなるしね

バックアップさえしっかりとっておけばなんてことはないです

まぁ私はバックアップなんてとってませんでしたが


というわけで、今回はこれだけはPCに入れておきたい!

っていうフリーソフトをご紹介したいと思います

では早速いってみましょう


・かざぐるマウス

マウスの機能拡張ソフトです。WebブラウザをFireFoxからChromeに乗り換えたときに
マウスジェスチャが欲しかったんで入れたんですが、Webブラウジング意外にも様々な使い道があるので
とても便利なソフトです。

・RemoveDeadTracks

itunesのデッドリンクを自動で削除してくれるソフトです。それだけです。でも便利。

・Voralent Invidi

itunesのアートワークを効率的に集められます。同じようなソフトは結構あるんですが
私はこれが一番使いやすいです。

・Spybot

もはや定番のスパイウェア駆除ツールですね。非常駐で使うのがオススメ。

・Glary Utilities

色々な機能を備えたメンテナンスツールです。1クリックメンテナンスがとにかく便利。

・Unlocker

プログラムの権限がどうこうで削除できないファイルを削除するツール。

・MediaPlayerClassic

前にも書きましたが、様々な形式に対応している軽快なメディアプレイヤーです。
軽いは正義。

・orchis

結構定番なランチャーです。デスクトップにショートカットを作りたくない私には必須です



とまぁザッと書きましたが、細かいものを除けば大体これらが私の必須ソフトです

もはや何のブログだかわかりません

みなさんのオススメのフリーソフトなんかもあれば是非聞いてみたいものです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

フリーソフト

僕が愛用してる中でドニさん向きなのはこれくらいかな…
・紙copi Lite
 保存が要らないメモ帳。けっこう重宝してます。

・VLC media player
 多機能、マルチプラットフォームのプレイヤー
 MPCで再生できない時やストリーム系はこれで。パススルー可。

・foobar2000
 多種のフォーマットに対応した音楽プレイヤー
 フォーマット変換にも使えます

・Noah
 多種の圧縮ファイルに対応した解凍・圧縮ソフト
 D&Dで解凍に良く使ってます。デフォルトは関連付けない
 方が良いかも。Vistaはインストール先変更した方が良いです。

No title

・FastCopy
 高速コピー
・UnDup
 重複ファイルの削除
・SimiPix
 類似画像の比較・削除
・hugflash
 flashの分解
・PcHusen
 付箋、慣れるとポストイットのように大量に使います
・Craving Explorer
 ニコつべのファイルダウンローダー
・goo RSSリーダーV3.7
 大量のブログを分類
・Smart Defrag
 ディスクのデフラグを自動で行う
・CrystalDiskInfo
 複数台の内蔵ハードディスクの健康状態を把握するため


無くても困らないがあると劇的に作業が楽になる

No title

フリーソフト好きなのでつい書き込ませていただきます。

*clipdesk
  スクリーンショットをいろんな方法で取れるソフト。
*ToClip
  定型テキスト挿入&クリップボード履歴ツール。
*お忍びリネーム
  ファイル名の変更をするときに、名前部分と拡張子部分とを自動的に
  切り離して選択してくれるツール。
*WPSetter
  PCを立ち上げるたびに指定したフォルダからランダムで選択して
  壁紙をかえてくれるソフト。
*nrLaunch
  マウスをくるくる回したら出てくるランチャー。
*ウゴツール
  うごうごと動く線のイラストが描けるツール。
*Spoitkun
  画面上の色を調べるソフト。
*Gこんばーちゃ♪
  お手軽に画像の形式変換ができるソフト。


後は画像処理なソフトがいろいろあるのですが、書きだしたらきりがないのでやめておきます(´・ω・`)

No title

画像・波形・映像編集で入ってると便利な
フリーソフトは人それぞれなのでこのソフトを…

・JoyAdapter
ジョイパッドをマウス代わりに使用できるツールです~
PS2コントローラくらいボタン数があればマクロなどを登録して,
ベッドから大抵のパソコン操作ができてしまうという廃人養成ツールですw

No title

コメ返信遅れました
申し訳!

そして気になったものを実際に使ってみました


・紙copi Lite
WEBサイトの一ページや一部分だけを保存してまとめたい
しかしそのためにわざわざブックマークするのも面倒なんですよね
操作が簡単なのも良かったです

・PcHusen
これは色々と忘れっぽい私にうってつけのソフトでした
というか付箋というものの存在をこれで知りましたw

・Smart Defrag
デフラグはそこまで日常的には行わないものの
いざやる時にはこれでやってみようと思います

・CrystalDiskInfo
入れておいて損はない感じですね
状態が一目でわかるのもいいです

・WPSetter
これはおもしろいです
非常駐なのもよかったですね

・JoyAdapter
これはヤバイです
私のパッドは16ボタンなので
即一級廃人に認定されてしまいました


以上だいたいの使用感をお伝えしました
フリーソフトってすごいね
作ってる人がすごすぎるよホント!

No title

なぜ投稿した歌の中でAnotherだけ非公開になっているか理由を公の場で伺えるのであれば教えて頂ければ幸いです。
あの歌が一番好きだったので。

公開停止した動画について

>名無しさん
コメントで失礼
Anotherだけでなくメルトやハッチポッチステーション等数点公開停止にしました。
たいした理由はないのですが、強いていうならなんか恥ずかしかったからです・・・。
今聞くとあんまりボーカルがイケてないと思いまして・・・。
そういう「好きだったのに」的なご意見は本当に嬉しく多少の心苦しさはあるのですが
どうしてもというならYOUTUBE辺りに転載されてるかもしれませんので探してみてください。非常に申し訳ないです。

No title

ハッチポッチステーションとか下剋上とか好きだったんで非公開寂しいです…。
早く新曲うpしてくださいよね!!!!!

No title

理由が分かって安心しました。
僕もドニ嶋さんの原点がAnotherだったので、
ニコ動から無くなっていて凄くショックでした。
youtubeで探してみます!
ドニ嶋さんのAnotherが忘れられません(原点なので!)
プロフィール

donnie

Author:donnie
1984.03.04
神奈川県出身
あんこが大好きなんです。
作詞作曲、編曲、ボーカル等をする人です。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web
メール

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSSリンクの表示
カウンター
