スポンサーサイト


ENDLESS ERROR CHECK 2010 ~冬~

なんかライブ告知みたいなタイトルなんですが


エラーチェックが終わらないだけなんです。外付けHDDの


出来心でそんな事するんじゃなかった!

もうかれこれ5時間くらい経ちますがやっと半分くらい!?

半分だよね!?半分たったよね!?(´;ω;`)


外付けHDDのフォーマットがFAT32だったのでNTFSに変換しようとしたら




CANNOTなんたらこの阿呆めが




みたいな事言われてXPさんマジパネッスと仕方無しにエラーチェックしたらこのザマよ!


今フェーズ2なんですがどうやらフェーズ3まであるようで・・・


エラーチェックは慎重に!


という本日の教訓でした!




あとスーパーどうでもいい情報なんですが

普段はWAVやMP3は動作の軽さ重視で

メディアプレーヤークラシックというソフトで聴いて

プレイリスト管理はitunesで、という形なんですよ

そんで最近WinampとASIO4ALLというモノを使って(詳しい事はぐぐって下さい)

再生したら音質が違いすぎて吹きました

動作に若干のマシンパワー使いますので

片手間じゃなく、本腰で音楽聴きたい時にオススメです

というかこれ基本なのかな?知らない方がおかしい事なのかも・・?

そして外付けのAIF使ってる人にはあんまり関係ない・・・?

これは情弱乙なの・・・?





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

初コメですが

ご存じかもしれませんが、ASIOはDTMでのレスポンスを向上
させるのが主目的で、音質改善は副次的です。
ただ、サウンドドライバは手抜きで作られている事も多いので、
ASIOにすると音質が改善されるボードも結構ありますね。

No title

ぺたさん

そうなのですか!
私の環境だとAIFがDAW以外のサウンドデバイスとして使えないので
知らない事だらけでした
勉強になります

No title

誕生日おめでとーございまーす(`・ω・´)ノ
この日記を見てASIO4ALLをインストールしてみましたが
音が変わってるのか耳が肥えていない僕にはサッパリでしたw

おめでとうございます

ブログ更新されるかな・・・
思って待ってたんですけど
もう我慢できなかったんで
言わせてもらいます(*・ω・)ノ


お誕生日おめでとうございます(P∀`q。)

No title

ましまろーずさん

ASIO4ALLを入れただけではダメですよ確か!
WINAMPをASIOに対応させるプラグインを入れないと!
説明不足でスイマセン!

No title

柿ちゃん

ありがとう!
ライブの準備やらなんやらで忙しかったもんで!
ごめんね!これからもがんばります!
プロフィール

donnie

Author:donnie
1984.03.04
神奈川県出身
あんこが大好きなんです。
作詞作曲、編曲、ボーカル等をする人です。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web
メール

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSSリンクの表示
カウンター
